プレート弁当

(Thu)

Posted in お弁当


夏休みの置き弁用にレンジでチン!可能のプレート弁当箱を買いました。

P1030058.jpg

ふたをした状態。はずすと ↓

P1030062.jpg

仕切りがあるプレート。
この日はカニチャーハン、シュウマイ、ピーマンとベーコンのペペロンチーノ。

P1030067.jpg

この日は、生姜焼きのっけ丼風、野菜炒め、卵焼き、タコとにらのさつま揚げ。

詰めなくていいから、とっても楽。
そして、冷蔵庫に入れてて、勝手にチンして食べてくれるから衛生面でも安心。
ラップもいらないし。

そして、108 エン!! 
これお勧めですよー  さぁ、あなたも 100円ショップへ GO!

食べまくり。

(Thu)

Posted in こども

毎度、スポンサーサイト出てるよ!って言われてからの更新です・・・

今週末は息子は中体連県大会。、娘は学童オリンピック。
体も気持ちも慌ただしいというのに、
今年は学校の役員、地区役員、自治会の役員・・・と役受け持ちのオンパレード!!!
父さんが厄年だから、役が回ってきたのでしょう ^^;
田舎の役員なので、たくさんの行事に追われています(涙)


さてさて。 息子は今回 階級をあげたので、只今 増量中!
とにかく食べまくってます(笑)
そんな中、同じ増量中の部活の先輩ママが増量ツアー?へ連れて行ってくれました。

まず、「すき家」 の牛丼キング。
sukiya.jpg

画像お借りしました。。。

プチ<ミニ<並<大盛<特盛<メガ<キング ・・・ らしいです。
そんなこととはつゆ知らず・・・みんなチーズトッピング追加 (笑)
でも、ペロッと食べたよ~ とLINEでお知らせがありました。 すごっ!

私だったらここで、食べたね~~っつ と帰るところですが、
このママのすごい所は次。

「じゃ、次 デザートね」 の一言の後、ミスドへ。
そして次。 「じゃ、〆は軽くマックに行っとこう」 とマクドナルドーーーー(笑)
そして、帰ってからのお土産スイーツ付。。。

食べる子どもも尊敬だけど、軽く食べさせるママも尊敬♡

夏休みは毎日 5食くらい食べてますが、ハードな部活の後は増量→減量の繰り返し。
痩せるって大変!って思ってたけど、太るのも大変だなーっと頭を痛めてます。
私はすーぐ太れるのになぁ (苦笑)

キャベツと塩昆布のパスタ

(Thu)

Posted in 家ごはん

P1030035.jpg

パスタを表記通りにゆでる → 表記時間の2分くらい前にキャベツを一緒にゆでる。
湯きりをしてフライパンへ戻す → バター適量、塩昆布適量と、あったらしらすを入れて混ぜる。
お皿にもりつけ、ねぎをちらしたら完成。 お好みで、お醤油&一味をかけて!
簡単!! 美味!!  おすすめでーす☆

2014 運動会のお弁当

(Tue)

Posted in お弁当

P1030001.jpg


日曜日は小学校の運動会でした。
いつもの引き出し弁当箱に、毎年同じようなメニューのお弁当です。

他に、みかんと桃のゼリーを作って凍らせたものや
ノンアルコールビールなどを持参。
娘ちゃん、徒競走は1位。
代表リレーも前の子との距離をぐんぐん縮め
部活で鍛えられているだけあって、驚きの進歩でした(笑)

ふなっしー弁当

(Thu)

Posted in お弁当

P1020995.jpg

娘ちゃんの歓迎遠足弁当。
久しぶりのキャラ弁作りは楽しかったー☆

男子ごはん

(Fri)

Posted in 外ごはん

IMG_1517.jpg

少し前に、父さんとランチしたこちら。
確か、別の店名があったみたいだけど、忘れちゃいました。。。

IMG_1515.jpg

男子ごはん!って感じのメニューですよねー
中に入ると、サラリーマンや学生くん達がたくさんいました!

このメニューから何を選びます?

私はコレ!
IMG_1512.jpg
チキンカツとコロッケ定食 なんと480円なり!

ほとんどがこのお値段で、他のメニューも +100~200円 でしたよ!
お腹もお財布も大満足のランチでした☆

